2010年11月9日火曜日

初心を忘れない

最近スピンドルの日々ですが、、、。
新しいものを編み始めました。

編み物は小学校の家庭科の時間と
母にかぎ編みを少し教えてもらったくらいで、
きちんと習ったことがありません。
本をみてベストやチュニックを編んでました。

英語で書かれている編み図が
出来るようになりたかったので
そのようなことを教えてくれる
編み物レッスンに行ってきました。

以前LAに行った時に、毛糸屋さんに行き
糸は買ったけど、本やキットは英語なのであきらめました。
でも次に行ったときは、絶対購入したいと思って
いつか編めるようになってやる~て思ってました。

それにもっとはやく編めるようにもなりたかったので
フランス編みを教えてもらって、特訓です。
あー慣れないので、遅いし編みはきついし、初心者みたい。
でもがんばります★

いつか使ってみたいと思ってたROWANの糸で編んでます。

あと、今日は色々出会いがあって良い1日でした。(びっくりなことも★)


2 件のコメント:

  1. こんにちは。オチアイです。
    頂いた名刺で検索したらここにきました。
    頑張ってますか〜。ボチボチコツコツ毎日やれば上手になりますよ。きっと。

    しかし、本当にオドロキでしたね〜。あれから、人生の不思議について色々と考えました。

    返信削除
  2. コメントいただいてたの全然気づかず、すみません。

    本当にめぐり合わせでしたねー。
    今月もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除