2011年1月25日火曜日

早起きも良いもんだ★

寝るのが趣味のひとつでもある私は
昼でも夜でも寝ていることが家では多いのですが、、、

k氏が真夜中活動タイプなので、
休日は寝坊をしてしまうことが多い私です。

週末は久々の連休だったので早起きして
こけしに似ている妹と鎌倉散策に出かけました。

妹は最近仲の良いお友達が妊娠中。
お出かけが出来ないのでよく私を誘います。

こけし妹は以前から気になっていた
鎌倉のマトリョーシカとこけしのお店に行きたいとのことで、、、。

住宅街のなかにひっそり可愛いお店がありました。
こけし妹と私はテンション高め!
他のお客さんも赤の色の効果かテンション高し。

2階では100%オレンジさんのこけし+宇宙人の展示をしてました。
妹は100%オレンジさんが結構好きなのでまたまた喜んでました。

直筆のこけしのイラストが売れてしまっていたのですが
もしまだ売れていなかったら、妹は購入しそうな勢い。

いつかこけし作りの旅に行きたいね~と
心に決めた姉妹でした。


2 件のコメント:

  1. なんだかかわいいね〜
    こけし屋さんなんてあるんだね〜♪

    あっそうそう明日例の南部鉄瓶☆
    日本橋の高島屋で展示販売してるみたいだから見に行ってみる〜☆

    返信削除
  2. >angeさん

    マトリョーシカとこけし半々おいてある感じ。
    可愛いよ★男の子とかも見に来てた~

    南部鉄瓶の報告、次のレッスンでお願いしまーす。

    返信削除