2011年1月6日木曜日

年初めのこと

紅白が終わってから、年初めに綺麗になろう!!と誘われて
久しぶりに妹と銭湯にいってのんびりしました。

そんな年末年始の夜に銭湯に来ている人は少人数なので
露天風呂や塩サウナなどを満喫★

妹は私と違って美容にうるさい人なので
お風呂上りに鼻パックをしよーと誘われ、、、
あまりの久々だったからか、たくさん取れたのは良いけれど
元旦から鼻の皮がむけ流血!!はぁ~慣れないことをするとこんなもんなんです。

それから、妹にあれを塗れこれをつけろ!!と言われるまま
つるつるの新年を迎えることが出来ました。

来年も年初めは銭湯に行きたいな~

冬休みは掃除、片付けで忙しかったのですが
編み物の宿題と京都の古着屋さんで購入したボロボロだった
ストールを可愛く直して完成させました。

今はずっと放置していた仕事で着る新しいエプロンと
お友達からのオーダーストールの制作を進めています。


フチに刺繍をしてみました

2 件のコメント:

  1. なおちゃん、暖子だよ^^
    スワニーってネットショッピングもやってるよね。私買ったことあるよ^^
    らんの洋服作ったんだ。
    いつかお店にも行ってみたいな〜
    手作りな毎日充実してそうだね。
    ブログ読んでホッコリしたよ^^
    ちょくちょくお邪魔させてもらうね!

    返信削除
  2. 暖子ちゃんコメントありがと~♪
    布地買ったことあるんだねー。
    少し遠いけど、お店にも来てみてね

    最近は食べ物話が続いてるけど
    作ったもののこと書いていくので
    見てね!!

    返信削除