2011年4月5日火曜日

自然は偉大です

地震があったので、3月は自宅待機。
家の中で色々やってましたが、、、運動不足だなーて
感じていたので、自転車で実家に行ったり
厄払いをしに神社まで歩いていったりしていました。

たまに外に出ると、植物たちはすくすくと新芽を
出していて、人は色々混乱していても、
自然の流れはいつものように流れていくのだな~と感じました。

3月は私の大好きなミモザの木も満開。
春を感じます。

電車が動き始めたので
湯河原の梅園から登る山にトレッキングに行きました。
梅も少し咲いて残っていました。

木々たちは芽吹く直前で、前日の雪がのこり
山の景色は寂しいのですが
もう少しで力強く葉や花を咲かせる準備をしていることを
感じることができました。

ミモザ満開



頂上までは急勾配なのですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿