2011年5月11日水曜日

make!make!make!!

湿度がすごい雨ですねー。
仕事先は節電なので、空調はとまっていて
暑くて、ホットヨガの効果か?いつも以上に
汗をかきかき仕事してます。

4月までは編み物は靴下を編んでましたが
片方が形になってきたので、秋まで休止して
今は春夏に使えるストールを編み始めてます。

初のビーズを入れて、繊細なストール作り。
出来上がりが楽しみです。
シルクとリネンなので夏に使えるように
頑張ってまーす。

あとは、材料を買いつつも放置していた
革のミニポーチみたいのをやっと完成させました。

嫌いなミシンでの作業も少しして春用ストールや
Tシャツのリメイクなどなどもしました。
Tシャツはなかなか好評でした。

エプロンはまた仕事用の新しいのをつくらなきゃです。
あ~型紙をおこさないとなーーーー。

そして、4、5年前くらいから春夏に作業してるラフィア。
以前すこし教えてもらった技法を復習したくて
workshop GRASS HEART の矢田先生に
会いに行きがてら講習と
今月の初WS用の材料を仕入れにいきました。

もう少しでWSの日です。
みんな楽しんでくれるとよいな~。

もう少し編んでロングにします。
ストール大好き★
お友達にプレゼントしました

指が痛くなる作業

2 件のコメント:

  1. すご〜い
    いっぱい作ってるね!
    繊細なストールやTシャツのリメイク見てみた〜い♪
    また出来たら見せてね☆
    皮の小物入れも可愛いね〜

    明日はドキドキ☆
    楽しみにしてま〜す♪

    先生宜しくお願いしま〜す☆☆☆

    返信削除
  2. >angeさん

    今度Tシャツ見せるねー★
    ストールはまだ先になりそうだけど。。。

    明日はこちらこそよろしくお願いしまーす。
    今週、何回もシュミレーションしたけど
    みんなが楽しい時間を過ごせるように、
    がんばりま~す。

    返信削除