2011年6月18日土曜日

亀の甲羅のような

可愛いけど、なかなか高いので手が出せない布地屋さん
cocca
ずっと購入しようとK氏と決めていたものを買いに行った時に
(布地ではありません)
これは!!とcoccaで扱っているハギレを使った
パッチワークキットが売っていたので、ここの布地が買える~と
即購入を決めましたー。

仕事先ではパッチの糸などよくお客様に聞かれるので
一度やっておかなければ、、、と思っていて良い機会だ。と、
色々制作物が進行してるのに
また同時進行のものが増えてしまいました。

始めてみると、パッチなかなか面白いぞ~と
進みが早く、すぐに完成しました。
もちろん、ミシン嫌いなのとパッチなので手縫いです。
すこしミシンも使いましたが、、、

キットのバッグサイズは可愛いのですが、小さくて使いにくそうなので
ストックしてある布地を足して、大きめのトートに変更しました。

ヘキサゴン型は亀の甲羅に似てるので可愛いです。
仕事先のスタッフがくれたリバティーのハギレなども
使い、持ち手もイメージ通りに縫えたので良かった~。

ふかふかしてて座布団みたい

野暮ったさがなかなかキュート♪

2 件のコメント:

  1. トクコ18/6/11 19:05

    このお店、知らなかったけれど、とっても良さげ!
    今度、行ってみます。絶対何か買ってしまいそうだけど。
    楽しみ〜。教えてくれて有難う!!

    返信削除
  2. >トクコさん

    外観も中も素敵だし、布地も可愛いの~。
    ここは関西の布地のメーカーさんがお店してるから
    仕事先でも取り扱いある布地もあるけど、
    このお店にしかないものがあるから、
    よく見に行くの。

    是非行ってみてね★

    返信削除