2011年6月24日金曜日

梅仕事、続編+K緑化都市のこと

前月も風邪をこじらしたのに、また今月も風邪ひいて
こじらせて、もうガッカリしてます。

hot yogaも体調が回復しないので、行けてません。
来週からは仕事先がセールで、忙しくなるので
週末には絶対!!治しますー。

そんなヘロヘロな私ですが、梅干し用の梅が
届いたので、放置しておくことも出来ず、
仕込みをしました。今年は1.5kgです。
もう1kgつけようか迷う所ですが、、、
ビンを置く場所もなくなってきて、体調もいまいちなので
無理はぜず、梅干し欲しくなったら、実家からもらおーてことに。

梅酢も順調に出たので、梅雨明けまで
しばらく作業は中断。次のラフィア講習をする頃が
土用干しかな~

あと、去年から育てていたオリーブの木。
今年はお花が咲いたので、まだ育ち中ですが
実をつけました。これはどうずれば、
食べられるのか調べておかないと!

大好きなあじさい達は、今年は山あじさいしか咲かなかったので
すこしガッカリしてましたが、オリーブの実がなったのと、
ローズマリーから種が出来たので、それで良しとします。

あじさい達は秋に植え替えしてあげないとですね★

青梅と違い、良い香りが漂います。

小さい木なのに実をたくさんつけた

0 件のコメント:

コメントを投稿