2011年9月16日金曜日

久々でした。

体調を壊してたりして行けてなかったパンレッスン。
今月から再開。仲良しのお友達も一緒に。

久しぶりに会ったので、レッスン中のおしゃべりがとまらず。
今回はピタパンを作りました。お店で買うようには
なかなか空洞をつくるのは難しいけど、
なとなく、空洞ができて中身がつめれる感じに。

家にもどって焼いてみましたが、
レッスンと同じ感じに仕上がって満足。

サンドする具材を考えなきゃ、明日のお昼はピタパン☆

パンレッスン後は予定が合わなくて
のびのびになっていた出張ラフィア講習。

バッグ作りのためのテープ作りを教えましたー。

秋から冬に使えるバッグを彼女は作る予定。
どんな感じをイメージしているか説明してもらって
こんな感じにする?と話し合いながらデザインを決めて
編むテープの量を考えます。

飾りはこんな感じも良いね~と楽しく話しながら作業。

来月のレッスンまでにテープを編み上げる宿題をだして、、、
私は彼女が使いたい素材を仕入れてくる宿題を持ち帰り
本日の出張レッスンは無事に終了~。

楽しいおしゃべりが続いていたので、すっかり
レッスン写真を撮影し忘れたのが残念でした。

そして、先生にはTWGのきれいな色の華茶のお土産をいただき、
お友達には気になっていたAPOCのパンケーキミックスをいただきました。

いつもありがとうございまーす。

もっちりしてて食べ応えあります!

パッケージがお洒落★★★

2 件のコメント:

  1. 昨日はありがとう!
    久しぶりでおしゃべりばかりになっちゃったね〜笑
    パン〜この暑さ〜少し酸味がでちゃう....悲
    来月は少し涼しくなったらいいな♪

    ラフィア〜頑張ってるよ!
    楽しくてとまらない...
    両人差し指の先の方になぜか小さい水膨れができちゃった〜
    何気に今朝からずっとやってたら、あと少し....
    今日はもう出かけるけど〜
    たぶん今日の夜と明日の夜くらいで終りそうよ〜〜笑

    来月楽しみにしてま〜す♪♪

    返信削除
  2. >angeさん

    ほんと、みんな色々話すことが溜まっちゃってたよねー。ピタパンは仕事先にランチとして持って行こうと思ってます。美味しいサラダを買う予定。

    酸味ねー。私はドイツパンが好きだから
    酸味はそんなに気にしないよ。でも醗酵が早くて
    まいってしまいます。

    酵母作りももう少し涼しくなってから、再開。
    暑いと醗酵が早くて家にずっといられないから
    危険なのー。

    ラフィア頑張ってるねー。夢中になるでしょ!
    水脹れなんて、かなり集中したんじゃない?

    来月もよろしくね★

    返信削除