2011年10月17日月曜日

raffia workshop 8

秋はなにかと学校行事などが多い時期ですが
ラフィアのワークショップにまた初めての方がいらっしゃいました。

今月は初回のグラスホルダー作りの方と
バッグ作りの組立て1回目の方でした。

初めての方は丁寧にテープを編み上げてましたよー。

初回グラスホルダーは小さいのですが
編み方を習い、組み立てて完成まで作業するので
結構作りがいがあるカリキュラムです。

小さいからすぐ出来るのでは。。。と思いきや
4~5時間くらい作業される方がほとんどです。
でも必ず、完成まで指導しますので、がんばりましょ~。
時間に余裕を持っていらしてくださいね。

バッグ組立ての方は大きなバッグを作る予定なので
今回は底の部分を6、7割組立てる所まで出来ました。

まだまだ先は長いのでがんばりましょー。
とてもしっかりとテープが編めていたので、
なんでも入るバッグが出来そうですね★

今回のレッスンのおやつは前日に久々に
以前行っていたefuca.さんの新作ケーキのレッスンに行ったので
チェリーの洋酒漬けが入ったチョコレートケーキをお出ししました。
ホールも作ったのですが、お出ししたのはロールケーキ型にしました。

たまに、手作りのおやつになることもありますー。




ロールケーキ型もデコしました★

0 件のコメント:

コメントを投稿