2011年11月20日日曜日

とろーとしてて、ほんのり甘い

週末はK氏の誕生日やらラフィアワークショップもあって
バタバタしてました。

先日焼いたイングリッシュマフィンをピザトーストにして
遅めのお昼。雨がすごかったので特にお出かけすることなく、
のんびりすごしつつ、私は料理作りやWSの準備であわわと
してました。

煮込み料理が好きなので久しぶりにビーフシチューを
作りました。京都で食べたようにはいかないけど、
いつもの味に出来ました★

あとは、夕食後にごそごそとケーキを焼いて
簡単バースデーケーキを作りました。

紅玉を買っておいたので、タルトタタンを作ってみようかな。と
思ってたのですが、前日出かけて忙しかったのと
やっぱり誕生日はイチゴのショートケーキじゃないと
ろうそくがいまいちになる!!と思って。
りんごのケーキはまた違うときにしよーと。

やっぱりくつくつ煮る料理は楽しいなー。
もうそろそろ、新しいジャムを作ろうかな~

チーズがこげてしまったー
お昼がパンなので夜はご飯で

欲張ってイチゴをのせたのちょっと不恰好

2 件のコメント:

  1. 美味しそう〜
    とろっとろ♪
    今度美味しいビーフシチューの作り方教えて!
    私どうしてもこくがでないの....

    それからメールありがとう♪
    ほんとかよちゃんが産まれる前に会えて良かったわ〜
    楽しかったね♪
    化粧水のサイト〜ありがとう!
    とりあえず今回は簡単そうな化粧水と美容液注文してみようかな〜
    なんだかたくさんあってすごく迷っちゃう!!!
    とりあえずローズの匂いの中で決めようかな♪
    あれほんといい匂いだったな〜〜〜

    あっK氏〜お誕生日おめでとうございます☆☆☆

    返信削除
  2. >angeさん

    ビーフシチューは本格的な作り方じゃないよー。
    次回のレッスンの時にねー。

    次に三人で会うときには、赤ちゃんに会えるねー。
    すごく楽しみ★

    手作り化粧品のサイト、とっても良いから是非。
    乳液はちょっと手間だけど、クリームなら混ぜるだけのがあるから、それもおススメ。
    私もいつもローズの香りが好きだから、ローズ系の注文しちゃうよー。

    化粧水と美容液なくなりそうだから
    早速注文しちゃったー。

    肌への浸透力が良いからもちもちになるよー。

    誕生日メッセージもありがとー

    返信削除