2011年12月8日木曜日

いつも出会いは大切に

以前は眠らない街に8年くらい住んでいました。
あの街には住むところあるの?てよく聞かれたもの。
でも、駅から離れると緑もあり、小学校もあるし
お年寄りも結構住んでいて、性別が不明な方も住んでいる
不思議だけど、便利な街でした。

その頃にお友達の紹介で偶然お家の近くにある
小さなお花屋を開いている女性と出会いました。

お店でお花のレッスンをしていたので、習いにいったり、
会社帰りに立ち寄っておしゃべりして自宅用のお花を買ったり、
お友達のプレゼントをお願いしたりしてました。
現在はフラワーアーティストとして活躍しています。

私が海の近くに引っ越してからは、彼女のレッスンには日程が
合わなくてなかなか行くことができませんが、
お花を贈りたい時は必ず彼女にお願いしてます。

お任せでお願いしますが、プレゼントする相手のイメージを伝えると、
私の好みもわかっているので、とても素敵なお花を作ってくれます。

今回はK氏と共に仲良くしている可愛いカップルが結婚したのと、
奥様が誕生日だったのでお花をお願いしました。

彼女のお花を見ると、やっぱりお花を贈るのって良いな~て実感します。

Mariquita Tokyo Florist
ブログでも素敵なお花が見られます。

お花の写真も素敵(今回のお花)

2 件のコメント:

  1. 如さん、ブログにのせて頂きありがとうございます!
    今、立寄感激してまーす。
    いつもオシャレな如さんと、こうやって色々な事で繋がっていられて、とっても嬉しい私です。また葉山から素敵なライフスタイルをご紹介してくださいね☆

    真紀

    返信削除
  2. >makiさん

    引越してからは、なかなかお会いできず寂しいですが、makiさんの素敵なお花いつもブログで見てますよ。

    ヒルズでのcuffzのお花も智子ちゃんが偶然いて
    makiさんがやってくれてるの~て言ってた。

    来年こそは、makiさんのレッスンを久々に受けられると良いなー。まずはランチですねー。

    返信削除