2012年5月29日火曜日

かき氷

雷がなったりひょうが降ったり、
午後は天気が急に変わったりしていますが
昼間は暑い時が多くなり、日焼け対策をきちんとしないと
いけない時期になりましたね。

お友達の家から近いのに行ったことがないと
言っていたので、天然氷のかき氷屋さん
埜庵に一緒に行きました。

7月から8月は一番混雑してかなり並ぶので
私は春か秋にしか行ったことがありません。
季節のソースがあるので、本当は暑い時期にも
行きたいな~といつも思っています。

今回はぎりぎりイチゴが残ってました。
それも、雨の日に行ったので限定メニュー
Wイチゴがありました★

もちろん、2人ともそれを注文しましたよー。
だって、中にイチゴのジュレが入っているんです!

練乳もトッピングでついてましたが、
私は練乳をかける前にほとんど食べてしまいました。

食べるのが遅いので、
練乳のことを忘れていたとも言えますが、、、。

近々またお店のかき氷本が発売されるようなので
今年の夏も混みそうです。次はまた秋に食べに行こうかな??

天然氷も美味しいけど果物ソースが最高★
天然氷のかき氷屋さん 埜庵

きれいな赤のソース

中心にジュレが!!


2 件のコメント:

  1. 美味しそう!!
    かき氷の季節だね!!
    氷屋さんのかき氷ってどくどくの食感?があってほんと美味しいよね〜

    返信削除
    返信
    1. かき氷美味しいよね★
      入梅だからすこし寒くなるのかもだけど、
      むしむししてる日本の夏にはやっぱりかき氷。
      いつもシロップを悩んじゃうよ~。

      削除