2012年6月22日金曜日

雨の夜長に色々作る

今年はジャム用に買った果物の出来が良よくないので
ジャム作りができてませんが、小ぶりのプラムで
ソーダ用のプラムシロップをつくりました。

もちろん、青梅の砂糖漬けも仕込みました。
来週くらいには梅干しの仕込みをする予定です。

そろそろ、ジャムがなくなるので何か旬の果物で
作りたいのですが、、、。美味しい果物を買えると良いな~。

遅くなりましたが、フェルトワークショップのコースターも
サンプル作りましたよ★丸いレースを入れたら、
仕上がりが薔薇のようになって可愛いかったです。

先日ワークショップでやったラグフッキングですが、
ラグをまだ作るには時間が必要なので、小さなものを作りました。
手鏡に仕立てたのですが、なかなか好評です。

もう1つくらい小さい小物のサンプルを作ってから
ラグ作りに入ろうかな~と考えています。

++++++++++++++++++++++++
ラフィア作品を期間限定で販売中
ONLINE SHOP DRAWER
よろしくお願いします。





真っ赤で綺麗★


0 件のコメント:

コメントを投稿