2012年9月27日木曜日

felt workshop 11

秋の空気に変わり、夜空には綺麗なお月様が出てますね。
お月見しながら、お団子が食べたくなります★

こんな季節にはふわふわの羊毛でフェルトものが作りたくなりますよね!!

先日、フェルトワークショップがありましたー。
アボカドポーチを以前に受けてくれた方々ですが、
フェルト作りが楽しめるということで、
コースターを作りに来て下さいました~。

コースターはフェルトシートの基本が勉強できますが
フェルトする方法は本当に色々なやり方があります。

売っている本には巻きすを使う方法がのっていることが多いですよね。
私は道具を使わなくても、出来るフェルトシートの作り方をレッスンしました。

夏にコースターのレッスンを生徒さんにしてて、
ちょっとフェルト化するのが難しそうに感じたので、
今回はフェルト化比率を変更して、もう少し楽に出来るほうにしました。

お2人とも羊毛のカラー、飾りにする素材選びで悩んでいらっしゃいましたが、
やはり、好きな色でまとまっていましたよ~。

お家でも、コースターを作ってフェルトシートの作り方に慣れてくださいね。
そうすれば、次にバッグなどの少し難しいフェルト作りにもチャレンジできますよ~。

10月のフェルトレッスンの日程がUPしてありますが、、、
11月よりフェルトレッスンはしばらくお休みします。(再開は未定です。)

フェルト作りが気になっていた方は是非、ご参加くださいねー。

ラフィアワークショップやラグフッキング(アメリカンフックドラグ)のワークショップは
引き続き、開催しますので、よろしくお願いします。


可愛くて美味しいお土産ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿