2012年11月26日月曜日

raffia workshop 23

今年は暖冬と予想されてましたが寒いですよねー。
雨が降ると外は暗いし寒さが増しますね。
もう少しで12月なので、出掛けるとクリスマスの飾りや
音楽が聞こえてくるので、年末へ向けて年賀状をやらなきゃと焦りも出てきます。

今回のラフィアのワークショップは以前レッスンにいらっしゃった方が作った
蝶々のブローチを見て、興味を持ってくださって一緒にいらっしゃってくださいました。

陶芸を長く習われていた方だったので、やはり作ることに慣れていらっしゃって
最初テープを作るときは、大丈夫かしら??と不安に思っていたようですが
無事、綺麗に蝶々ブローチを完成してました~。

なかなかテープ作りは覚えるまで難しいかもしれませんが、
籠を作ってみたいので頑張ります。と宣言されてましたよ★

他の方はグラスホルダーのテープ作りを開始しました。
テープの作り方を最初はどんなだったかした?と言ってらっしゃいましたが
やっぱり、一度やっていると手が覚えているのですね。
今回の注意点をきちんと理解されて、綺麗にテープを編んでいました。

グラスホルダーの底から立ち上げ始めて今回は終了でしたが
次回また続きをやって完成までもっていきましょう~。
お疲れさまでした★



0 件のコメント:

コメントを投稿