2012年11月22日木曜日

rug hooking workshop 6

茅ケ崎のすずの木カフェで11月の
ラグ・フッキングのワークショップがありました。

今回いらっしゃった方達はokeba gallery&shopの入門編で
バッチなどを作られていたので、2回目のレッスンになりました。

まずは、お持ちいただいたフッキングしてみたい
布地をそれぞれ見せてもらい、どのようにカットして
テープ幅はどれくらいが適しているかなどなどを説明。

入門編ではお話出来なかった芯地の話や
布地の特性なども話しながら、皆さんテープ作り開始!

その後、作ってみたいものを相談しながら
フッキング作業に入りました~。

持ち寄った布地をお互いに交換しながら
楽しくフッキングをしましたよ★

今月は定期開催の第3水曜日が予約が一杯になったので
11月28日水曜日もレッスンしまーす。
来週の追加レッスンはまだ募集してますので、よろしくお願いします。

Rug Hooking workshop
Love★Hooking at すずの木カフェ

 




2 件のコメント:

  1. こんにちは。昨日は、とても楽しかったです。
    あれから、おうちに帰って、最後までやりましたよ~。
    次回、最後の始末を教えてください。
    時間があったら、別のものも作ってみます★

    返信削除
    返信
    1. nittaさん
      こんにちはー。昨日はありがとうございました。昨日のうちに最後までフッキングしたんですね。お疲れさまでした。

      楽しんでいただけたようで、嬉しいです★

      コースターに仕上げますか?
      作るものによって、仕上げ方を少し変えているので、次のレッスンを申し込まれたら、またメールでやり取りしましょう。

      素敵な毛糸を昨日お持ちだったから、毛糸でもまたフッキングしてみて下さいね。

      削除