2012年12月25日火曜日

raffia workshop 24

連休中は寒かったですが、クリスマスの今日もとても寒いですね。
クリスマスパーティで美味しいものを食べたので、
今日からまた体にやさしいご飯に戻ります(笑)

週末の寒い日でしたが、ラフィアワークショップが自宅でありました。
カゴバッグ作りを目指して、皆さん頑張っていますよー。

グラスホルダー作りとミニポーチ作りの方達でした。

グラスホルダーの仕上げの方はほとんど縫い物作業になりましたが
仕上がってから、少し時間があったので、次の小さな丸型カゴ作りに向けて
テープも作り始めましたー。

グラスホルダー作りを始めた方は、テープを思い出しながら作り、
底から少し立ち上げまで出来ました。
次回は仕上げを目標に頑張っておられましたよ★

ミニポーチを作り始めた方は、黙々とテープ作り。
とても綺麗にテープを作っていました。ポーチに組立てるには
少しコツがあるので、その部分に差し掛かると私がチェックしながら、、、。
イメージしてる形になるように仕上げていきましょー。

ミニポーチの仕上げの方は色々縫いつける作業が続きましたが、
とっても可愛いポーチに仕上がりました。
毎日バッグに入れて持ち歩くお薬を入れるポーチとして
使ってくれるそうです。

皆さんあれこれ来年のラフィアレッスンで、次はこれねーと楽しくおしゃべりしながら
今年最後のラフィアレッスンが終わりましたー。

ありがとうございました★







0 件のコメント:

コメントを投稿