2013年1月27日日曜日

rug hooking workshop 12

目黒線洗足駅からすぐの洗足カフェ
金曜日の花カフェ ハニーで、ラグ・フッキングのワークショップがスタート!

洗足カフェは日替わりでカフェをするオーナーが変わり
それぞれ特色のあるお料理やお菓子などを出し毎日変化のあるカフェです。

そして金曜日の花カフェ ハニーはお花屋さんとカフェが
一緒になったイメージのお店になっています。

今回のレッスンは初めて参加の方と茅ヶ崎のカフェでレッスンに
参加して下さっていた方が2回目のレッスンにいらっしゃいました★

初めての方は丸型のフッキングを毛糸の色をすこしづづ変えて
変化のある出来上がりをイメージして作っていましたよー。

2回目の方は裂きテープの作りかたやお持ちいただいた布地で
適しているものなどを説明したりしながら、四角型をフッキングし始めて
コースターをつくりましょ~と言う事になりました。

カフェの2階でレッスンをしましたが、、、
音楽が流れて、可愛らしいお花が飾られ、心地よい空気がただようスペース。
とてものんびりした気分でレッスンがすすんでいきました。

花カフェ ハニーでのラグ・フッキング(アメリカン・フックドラグ)のレッスンは毎月開催します。
美味しいお菓子とお茶を飲みながら、ゆったりした気分でレッスンが出来るのでお勧めです。
どうぞ、よろしくお願いします。

Rug Hooking workshop
Love★Hooking at 花カフェ ハニー




0 件のコメント:

コメントを投稿