2013年2月14日木曜日

けいと、ケイト、毛糸。

2月に入った頃なのですが、、、昨年オープンして行ってみたいなーと
思っていた毛糸屋さんKeitoで、amirisuのトランクショーをしているので
見に行ってきました~

馬喰町はstarnetの東京のお店が出来てから、気になっている町ではありましたが
やっぱり都内に行くと用事で終わってしまい、馬喰町までは足が伸ばせずでした。

なぜか前から知っていた有名なカフェのフクモリでお昼を食べ、
starnetで以前から買おうか迷ってる器を物色してから、雑貨屋さんなどを
ぶらぶらしてから、Keitoへ★

可愛いボンボンをつけたシュールな顔の羊が目印のお店です。

最近は糸は紡ぐ事が多いので、毛糸屋さんに行かなくなっていたのですが
やっぱり、たくさんの毛糸に囲まれるとワクワクしてきますね★

毛糸屋さんに行くと編み物したい気持ちが強くなりつつ店内を
見ていましたが、、、1年前にNYの毛糸屋さんで売っているのを雑誌でみた
ジャンボ編み棒とかぎ編み棒を取り扱っていました。
隠れた場所にあったので、他のお客さんは気づいてないようでしたが、
というかどう使うの?てamirisuの二人は言っていましたが、

私は売ってる~!と思って、かぎ編み棒の方を購入しちゃいました。

毛糸は靴下編んだら良さそうだな。と思う糸などがたくさんありましたよ★
amirisuの二人はお会いしてみたかったです~という方などと編み物のお話しをして
忙しそうにしていました。

編み物はなかなか再開できませんが、たまに毛糸屋さんに行って
織りに使える糸を見るのも良いかもな~と感じた日になりました。

starnet 器や雑貨など素敵な雑貨があります。
http://www.starnet-bkds.com/

Keito たくさんの糸が!!春夏の糸はどんなものを取り扱うのかしら?
http://www.keito-shop.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿