2013年2月12日火曜日

raffia workshop 26

水曜日は雪の予報が多いですね。
2月は暖かくなってきてるので、きっと雪は降らないかな??

先日にラフィアのワークショップがありました。

いつも勉強熱心な生徒さんに驚かされますが、
前回のレッスンからあまり時間がたっていないのに、、、
練習でとグラスホルダーをご自宅で3つも作ってきて下さいました。

グラスホルダーは1つ作るとやっぱり対にしたいと
2個目を作る方は多いですが、全部で4つ作られた方は、はじめてです!!

作り方を忘れないようにとせっせと作られたそうです。
1個目で気になっていた所を気をつけながら作っているので
とても綺麗に組めていました。

今回のレッスンでは眼鏡ケースの組み立てに入ったのですが、
やはり練習の成果が出ていて、とても綺麗に組み上げていました。
次回のレッスンで仕上げをします、楽しみですねー。

他の方はコツコツ小さいものを作られている方が、2種類のブローチ作り。

丸型とリボン型のブローチを作りました。小さいながら色々作業することがあります。
スパンコールをつけたり、まるくバイアステープをつけるのも少しコツが必要です。
とても、可愛らしく出来上がりました~★



0 件のコメント:

コメントを投稿