2013年4月8日月曜日

rug hooking workshop 17

春の嵐で風が強い日が多いですね。
ベランダの植木たちは潮風に負けることなく元気にしてます。
新しい植木はしおで枯れるといけないので室内でぬくぬくしてます。

ラグ・フッキング(アメリカン・フックドラグ)のワークショップは
最近外のスペースでレッスンしていますが、久々に自宅でやりました~

織り、編み物、洋裁などを長年やっていらっしゃる先輩方であり、
私が以前、tablet weaving(カード織り)を習いに行っていたolivaさん
お友達と一緒に  フッキング楽しそう~と参加してくださいました。

最初なので入門編の丸型をブローチに。
毛糸など材料が色々と自宅にお持ちのようなので
あれも使えるわね。などなど話ながら、作業されてました★

編み物やtablet weavingの事をおしゃべりしながらの
楽しいレッスンでした。

帰りが嵐のような雨になっていたので、
無事に帰宅できたでしょうか?悪天候の中いらしていただき
ありがとうございました★

tablet weavingのレッスンしているolivaさんのHP
http://d.hatena.ne.jp/oliva/
カード織りは本など見て理解するのが難しいのですが
olivaさんのレッスンを受けると、とてもわかりやすくて、色々教えてくれますよ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿