2013年5月22日水曜日

raffia workshop 30

五月晴れの日が続いていますね。
お出掛け日和でなによりです、あと1ヶ月で梅雨入りなので
この天気を満喫したいですねー。

今月の自宅でのラフィアワークショップは
夏に向けて昨年の秋から毎月いらっしゃっていた方が
カゴバッグの最終組み立てと仕上げでした。

バッグの高さと生徒さんがつけたい持ち手とのバランスを考えて
最終的な高さを決めて、組んでいきました。
その後は色々修正を施して、手作りとは感じさせない
とても素晴らしいマルシェバッグが完成しました。

レッスン時間内に持ち手を縫うことが出来なかったので、
付ける方法などを説明して、ご自宅で仕上げることになりました。

次回お会いする時は是非、ご自身のつくられたカゴバッグを
お持ちいただく約束をして終了しました~。

きっとこの天気なので、カゴバッグをお持ちになって
色々な所にお出掛けされているのでは、、、。
お友達に見せて自慢してくださいね★




ご自宅のハーブをお土産にいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿