2013年6月17日月曜日

rug hooking & make rug workshop 2

引き続き、茅ケ崎okeba gallery&shopでの
ラグ・フッキングとラグを作るワークショップ2日目です。

週末にラグ・フッキングのレッスンすることがなかったので待望の週末レッスンになりました~。

okebaがある敷地にはレストランやパン屋さんがありますがMOKICHI TRATTORIA は金曜、土曜もお客様が一杯でした。

金曜日にレッスンにいらっしゃった方が、ラッキーなことに予約なしで、ランチを食べることが出来たそうなのですが、レストランでお食事したい方は必ず、予約された方が良いです。(平日ランチでも)

ランチを食べてからレッスンを受けようかな?と思っている方は13時からのワークショップに参加するので、それまでに食事が終わるようにお料理を持ってきてほしいと伝えてくださいね。

金曜日の方は伝えそびれてしまったみたいで、最後は急いで食べてきました!!ておっしゃっていました。せっかくの美味しい料理、そこだけは注意ですよ~。

本題の週末のレッスンは初めてレッスンに参加の方が
フッキング入門編で丸型をフッキング。
いつもブローチに仕上げるのが9割なのですが、
マグネット好きな私が密かにススメル★マグネットに仕上げてくれました!!

ラグ・フッキングのマグネット、結構可愛いのですよー。
私は自宅でDMなどを貼る時につかってます!!

他の方はラグマット作りを始めました!
interloopingとcoilingの技法をそれぞれ開始。

interloopingの方は会社で使うチェアーマットサイズを目指すそうです★
coilingの方は自宅のベランダに出る窓辺の所に置く大きめのラグを作るとのこと。

ラグにする布地選びも楽しみながら、続々とラグマット作りがスタートしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿