2013年8月20日火曜日

raffia workshop 33

暑い日が続いていますが、
8月のラフィアのワークショップをやりました。

お盆休みで皆さん、お出掛けに忙しい時期と猛暑なので
レッスン予約が入るかな?思っていたのですが

9月のラフィアレッスンが夏休みなので、
先月から参加の方がいらっしゃいました~。

2回目の参加なので、グラスホルダー作り開始です。
まずは、復習をかねてラフィアのテープ作り。

1回目のブローチは、1日で完成させる為
忙しく手を動かさないといけないので、
いつの間にか出来上がった!という感じですが、

2回目のレッスンからは作るものによって
テープ作りのコツを話ながら進めていきます。

今回はテープを編み上げて、
グラスホルダーの底を作った所でレッスン時間終了でした。

次回は側面の立ち上げから完成を目指します~。



0 件のコメント:

コメントを投稿