2013年11月25日月曜日

rug hooking workshop 31

洗足カフェ金曜日、花カフェ ハニーで、
ラグ・フッキング(アメリカン・フックドラグ)の11月定期レッスンがありました。

いつもの生徒さんは以前のイベントワークショップに
参加できなかったので、uroko stoleを作りたいとの事で
ストール作りをスタートしました。

いつものフッキングとは違うので注意点を説明しながら
シルク糸をフッキングしていきます。
芯地にしている綿麻のストールはとても繊細なので
丁寧に作業しないと切れてしまうので、いつもより慎重に。

次回は違う飾りつけ方をして、ストールを華やかにしていきますよ~★

始めて参加の生徒さんもいらっしゃったので
いつものように丸型を毛糸でフッキングしました。

布地と違って毛糸のフッキングは少し難しい所もありますが
まずはフッキング針で作業することに慣れていただくのが
入門編なので、 生徒さんは頑張っていらっしゃいました~。
その甲斐があって、とても上手に出来上がっていました!





0 件のコメント:

コメントを投稿