2013年12月2日月曜日

rug hooking workshop 32

茅ケ崎のすずの木カフェで11月の2回目の
ラグ・フッキング(アメリカンフックド・ラグ)のレッスンがありました。

寒くなってくるこの時期は
お家でほっこり手仕事や手作りがしたくなる季節なので
ラグ・フッキングも気になる方が増えたのかな??

初めての方は毛糸でいつものように丸型をフッキングします。
毛糸は生地とは違い割れやすいですが、
フッキング針で作業することに慣れていただきたいので、
ます、毛糸でフッキングをはじめます。

小さな丸型ですが、注意する点もあるので
修正を私が加えながら、仕上げていきます。

レッスンではブローチに仕上げました。
もう1つはお孫さんように髪留めゴムに仕上げるとのこと。
次回のレッスンの時に完成していたら、
ぜひ見せてくださいね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿