2014年5月22日木曜日

rug hooking workshop 45

5月の茅ケ崎のすずの木カフェでの
ラグ・フッキング(アメリカンフックド・ラグ)レッスンがありました。

今月はお友達の苔玉作家の湯川のりちゃんと陶芸作家さんとの
毎年の展示があり、植物と素敵な器に囲まれて
レッスンしました~。(写真は撮り忘れてしまいました。。。)
5月末まで展示やっているようなので、是非訪れてみてくださいね。

ラグ・フッキングのレッスンはいつものように
パンダをフッキングしたり、角出しの勉強になるリボン型を
引き続きつくりました~。リボンの角が出来るようになると
色々作れるものが広がるので、すこし難しいですが、
生徒さんにはチャレンジして欲しいな~て思います。

パンダは表側が出来てきたので、あと半分頑張れば、
とっても可愛いパンダが出来上がるはずです!!




0 件のコメント:

コメントを投稿